星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

オンライン前提ってマ?!本格的なネトゲは私はやらんって決めてるからできんぞ…

ディアブロがβしてるから評判とかが出てきてるけど、レインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと以前も言ったけど面白そうではあるんだけど、追加で気になった点が…

なんか4はオンライン前提らしいんだよね(´Д`)

もちろんソロみたいなのはあるだろうけど…最近のディアブロとか見てると…

どーしても開発側が全員オンラインプレイのMMOみたいな感じにさせたい気がしてきた。

 

ネットゲーは昔の廃人時代があるので、正直マジで悩む。

(私はネットゲーやらないって決めてから、そういうゲームは極力避けている)

今の時代に『一人では勝てないBOSS』みたいなのを実装するとは思えないけど…

普通にそういうのやってきそうだよなぁ。

こないだ動画見た時も協力するレイドボスみたいなのもいたし、そういう事なのか?

っていうか2も3もずーっとソロでオフラインプレイしてきた私にとってはコレ結構死活問題なんだよな(´Д`)

ましてやディアブロっていえばチートプレイヤーめっちゃ多いし。

オフラインがあったからこその弊害なんだろうけど、だからといって一括でオンラインになったとしても状況が変わるとは到底思えないんだよなぁ…絶対チーター問題になるぞw

マジで一部はただの俺TUEEEEEEEEEEしたいだけの人いるしw

それだけならまだしも承認欲求拗らせてマルチで見せつけたがる人多いし、特にこの時代だし絶対いるだろw

3の時聞いた話だけど知らずにチートアイテム拾ってBANされたって人もいたみたいだから、そういうの対策できてるんだろうか。

私はこういう問題や人と関わりたくないからオフラインで誰ともかかわらずやりたいんだよなぁ…

 

オンライン前提かぁ…(´Д`)

はぁ…(´Д`)

オフラインプレイヤーはこうやってどんどん端に追いやられていくんだろうな…(´Д`)

はぁ…(´Д`)

マジでショックだわ…

俺はネットゲーがやりたいんじゃなくてオフゲーやりたいんだよな…