星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ハデス、とりあえず何度もクリアしてエンディングを迎えた。

なんだかんだ同じことの繰り返しだけど面白い…レインハートです。こんばんわ!

 

ローグライクはやはりスルメゲーだ。

やる事一緒でも、なんか止まんねぇ…w

って事でハデスは一度クリアすると盟約っていう難易度を上げる条件が追加される。

基本的には不利になるようなものばっかりだけど、この辺に関しては完全やり込み要素的な感じだろう。

 

しかし、この盟約+8状態でクリアすると何かが解放されるらしく…

個人的に一番簡単な武器拳でいってクリアしてきた!かなりキツかったけどw

 

なにが出てくるのかなぁ~有利になるようなパワーアップが追加されるのかなぁ?

っとワクワクしていたら…

たんに銅像が建てられただけだった(´Д`)

しかも次は16だし…って事はその次は32か?w

うーん、この辺はいけるか分からんが頑張ってみるか。

 

って訳でなんどかいろんな武器試しながらクリアしていたら

ラスボスである父、ハデスと本来は戦うはずなのだが…

なんか見逃してもらった…

 

って訳でいつも通り奥に進んでいったら、ストーリーが進み無事にエンディングを迎えた。

ここで終わりなのかぁ~普通の人は一回クリアしたら終わりそうだよなぁ。

このゲームは本当何度も何度もクリアしないとストーリーが進まないって感じだったのはちょっと普通の人からしたら難しいかもしれない。

私みたいなローグライク好きは何度もやるけどさ!

 

って訳でハデスは無事エンディングを迎えたが、まだまだ味わってみようと思う。