星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ピクミン4をようやくプレイする!

2日遅れかな?予約していたから出来たけど暑いのでダラけているレインハートです。こんばんわ!

 

最近は前情報だとか何も知識を入れずに純粋にゲームを楽しむ事に注力している。

ピクミン1からの主人公キャラであるキャプテンオリマーも健在だ。

CMとかパッケージで気にはなっていたがデッカイ生物は忠犬的存在らしいw

特にどういう生き物かとか語られる事無く始まり、いきなり犬操作から始まったりするw

 

wiiからピクミンをやっているが、かなり画質は綺麗に見える。

任天堂はトゥーンレンダ技術相変わらず凄い…

動画や画像で見るより実際に動いている画面を見ると、かなり綺麗に感じる!

 

今回も操作は自キャラ以外にワンコを単独操作が可能

このギミックがなかなか4としての味を出している。

ワンコはジャンプが可能だったり体当たりできたり…戦闘面でもかなり使えそう。

物運びもピクミン20匹分とか平気で持って行けたりで、かなり強いw

 

とりあえず、まだ2時間ぐらいしかプレイしていないがシリーズ好きな人は楽しめそう。

このゲームは最終的に効率厨ゲーになるんで、RTA的な要素を楽しめる人は何度も出来る感じだろう。

ちなみにゼルダの時は結構やりすぎた感があるので今回は1日2時間ぐらいのプレイでチマチマ進めていくつもりだ。