星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

メレーって何?

ここ最近ゲームでもよく聞く言葉「メレー」ってなんとなくしか分からなかったレインハートです。こんばんわ!

 

なんだろう?ココ数年だよね?急激にこのメレーって言葉が言われるようになったの。

数年前にちょっと聞いたぐらいで、最近までそんなに使われる事がなかったと思うが…

ちなみに意味

・近接攻撃

らしい、正確には手持ち武器の近接攻撃らしいんだが

最近は攻撃力って意味合いで使われてる気がする。微妙に意味合い違った使い方してる人もいるし…普通に近接攻撃力って表記じゃダメなんかね?

完全に作ってる側もメレー?知ってるよ!って知識披露したいだけな気がするんだが…w

 

 

 

一応私はなんとなく近接攻撃ってのは知ってたけど、本当最近いろんなゲームでメレーって言われてたり、解説する人とか攻略サイトでもメレーって書かれてたりするのを知って近接攻撃をメレーに改名する委員会でもできたんかな?って感じましたw

なんていうか、どの業界も通っぽい言い方を好むんだなぁと思った。

 

でも言葉の響き的にメレーより近接攻撃のがカッコよくない?w

(個人の感想です)

 

勝手な想像だけど羊がメェ~って言ってるような言い方でメレ~って感じがして気が抜けちゃう言い方なんだよな…w

超久々に言葉調べてみたシリーズやったけど、これに関しては言葉変わりつつあるシリーズな気がしないでもない…w