星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

なんで俺こんなにゼノブレイド好きなんだろうって考えたら、あがる理由があったわ。

うおぉぉぉぉぉぉぉ!これは欲しいのレインハートです。こんばんわ!

 

www.procyon-studio.co.jp

ゼノブレイド3作品のサウンドトラックが出るだとッ…?!

ほしいいぃぃぃぃぃぃぃぃ( ゚Д゚)

 

3という表記繋がりでトリニティBOXって名称もゲームとかけてる部分が良いね!

何気に私はサントラ買うの好きなんだよなぁ…

っていうか一番最初に買ったCDがクロノトリガーだしなw

こういうまとまった作品の物とか、曲数かなり入ってます的なのに弱いわ…w

 

ゼノブレイド1・2は戦闘曲いいのはもう知ってるからな…

3ではぶっちぎりで「命を背負って」だなぁ

その次にネームドモンスターの時のBGMだなw

やっぱ初見の時のプレイって重要だよなぁ…苦戦しながらも撃破できる経験があると尚更燃えるよね!

 

 

ちなみに、たまーに話をしているけど私がネトゲ廃人だった後に過去のオフゲーをやって『こんなに面白いゲームを知らなかったのか!』って思わせてくれたのが

実はゼノブレイドなんだよな…w

人間って落とされてから上がる時が一番テンション上がるからな!

私の気分はまさにソレだった訳で…RPGの主人公みたいになw

 

だからこそ、私はこんなに好きなのかもしれない…

ゲーム熱めっちゃ冷めてた時に出会ったから、再び熱い気持ちを灯してくれた作品だもんなぁ…

当時はWiiゼノブレイド出てたんだけど、その時は発売してから1年ぐらいだったかな?

今では有名な作品になったけど当時は本当マイナーでね…Wii唯一の隠れたRPG名作として言われてたぐらい。

その影響で中古でも値段全然下がらなくて…っていうかむしろ上がってたぐらいだったからな。

その時、中古しかないから買った訳なんだけど今じゃリメイクのDE版とかあるからそんなにしないだろうが…8000円ぐらいした記憶があるw(元値が7000円ぐらい)

それもまた良き思いで…w

 

でも、その分の価値は十分あったと今でも思う。