星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

一時的なやる気、高望みはするな!

一年を振り返って、知り合った人も多いけどやはりいなくなる人も多いんだなと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!もっくんです!

なんていうかさ、活動続く人は続くけど
やる気ある人ほどいなくなってたりするよね…

そうなの?

ブログに関しては書く事続かないってよく言われてるけど
まぁそれは日記書いたりが続かないと似たようなもので…

ただTwitterYouTubeも続かない人は多いよね

だいたい辞める人の特徴として、自分から行動しない人っぽい感じがするんだよね

ん?どういう事?
活動始めてる時点で行動はしてるじゃん?

始める行動は確かにしているんだけど
周りとコミュニケーション取ろうってする行為って感じかな…?

例えばTwitterなんかはそうなんだけど
「自分発信だけ」でそれについたコメントは返してたりするけど
他人にコメントは一切しない人とか

そういう人って結構な頻度で辞める確率高いよね

ほほーそうなん?

私みたいにほぼ自己満足でやってるような人間は続くけど
インフルエンサーになるぜ!とかフォロワー何万人、絶対いくぜ!!って目標持ってるような人は短期間で辞めやすいよね

あぁ~要は最初から高望みしすぎて、絶望して飽きちゃうやつね?

うむ。

そもそも人間は自分にメリットが無いと意味が無いって感じちゃう生き物だからな。

人間社会は大変だな…

 

そんな訳で、活動から一年正式に経った事になります。

なぜこんなことを言ってるかと言うとTwitterでたまに見るんですが…

活動始めたばかりの人で「年内〇〇人突破します!」とか高望みしてる人は凄く多いですよね…

 

実現可能であろう数値なら別に良いんだけど、いけるか…それ?という感じの目標を掲げてる人は確実にいなくなるんだろうなぁ~としか思えませんよね。

 

そう思う人は少なからずいるみたいで、やはり最終的には目標達成はできないようで…

そのままフェードアウトするか、またアイコンや名前等変えて続けていくかのどっちかみたいな感じですね。

 

YouTubeも、そうだけど… こういった人達って結構 楽して稼げるから って思ってやってるんだろうけど。

全然楽じゃねえからな…w

 

あとTwitterで定期的にインフルエンサーグループ募集!みたいなのも流れてくるけど

同じ人、その後ぜんぜん見ないんだけど…?これも辞めてってるんだろうか(´Д`)

その後を追った事が無いから分からないけど

私のTwitter内で一番人数いるのが、たしか1万越えぐらいの人だった気がする。

それでも、その人はインフルエンサーって感じでは無いし

もしもインフルエンサーだっ!って人数を自慢したいのであれば恐らくだが10万単位は必要なんじゃないかって感じがするけど、そこの所どうなんだろうか。

 

そもそも〇〇を広めたい!!って想いが強い人じゃないと無理だろうけどね

それすら無しに、ただインフルエンサーになりたい!

って人は後を絶たないって証拠なんだろうなとは思う。

 

こういった界隈の事を調べるのも面白そうだなぁと考えてて思った。

ネタになりますからね(´・ω・`)

 

 

 

もしインフルエンサーになりたい!って思うのであれば

まず、なにを広めようか!っという明確な理由を持たなきゃやってけないと思う

だからといって何をしたらいいんだ?と考えた時に人数さえいれば問題ないっ!!

だから拡散グループ作ります!拡散だけします!!

と言われて果たしてそれはインフルエンサーって呼べるのだろうか…

と、疑問に思う事から始めるべきではないだろうか。

 

ただ人が多い人影響力がある人では全然意味が違う。

 

人数がいたって、よほどのコミュニケーション能力を持ってなければそうはなれない。

リツイートさえしとけば人が寄ってくるだろ!!?www

と、浅い考えなら確実にインフルエンサーなんてなれっこない。

最初のうちはフォロワー全員のTwitter発言にコメントするぐらい努力はしなければいけない…

インフルエンサーになりたい!!って思うのであれば、そのぐらいの努力は必要だろう。