星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久々にローグライク系やってるかも。

最近は積みゲーも順調にやっているレインハートです。こんばんわ!

 

以前セールで買ってやってなかったゲーム『HADES』

評判はなかなか良いので楽しみだったが積んでいたので…やっていくッ!!w

 

舞台は地獄の神ハデスの息子の話。

www.youtube.com

息子は地上に出たいけど、それを阻止したい父ハデスとの簡単に言えば親子喧嘩てきなストーリー

(実際はもっと深い話だけど…w)

 

私が好きなローグライフアクション系ですね!

以前もこれ系にハマりまくってそればっかやってた時期がありましたねw

rainhart.hatenablog.com

武器を強化したり自分を強化したりして、どんどんステージを進めるようにしていく。

何が良いってけっこうなスピーディーな戦闘でテンポがかなりいい。

まぁ状況によってはヒット&アウェイでちまちま時間かけて戦う事になりますが(´Д`)

 

とりあえず、2日前ぐらいから始めたけどラスボス?父ハデスの第二形態で挫折中(´Д`)

そのうち強化していけば楽になるんかねコレ…w

行くまでがめっちゃ大変なんだけど…3ステージ目のボス2体の所なんかめっちゃキツいし…

 

あとはようやく武器も全開放したので、いろいろと使っていきたいところ。

インディーゲーって3000円ぐらいだけど、めっちゃ面白いのもあるし凄いよなぁ…

だいたい3000円代ぐらいが良ゲーの宝庫ですよね。

いやぁAAA級タイトルとかも凄いけど、こういった所も凄いよなぁ。

 

やっぱ自己強化をチマチマしていくゲームは私は超好きだわ(*'ω'*)