星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

結局、Anthemネタしか最近は書くことが思いつかない今日この頃。

Anthemの事を書いてから、PC用に作られたブログだがスマホでの視聴が増えているレインハートです。こんばんわ!

 

70%ぐらいの割合がモバイル端末、26%がPC、タブレット4%ぐらいって感じに変化した。

すいませんね…PCでしか確認してないからモバイル端末だとめっちゃ見にくいと思ってるw

時代なんだろうなぁ~と感じる(´・ω・`)

 

そしてアメリカからのアクセスも2%ぐらいあるっていうね…

向こうでは売れたらしいねアンセムさん、ただ評価は下がりっぱなしなんでしょうがw

 

っていうかGM1と2を行き来してるんだけど「GM1が楽しいのは銃が使えるから」なんじゃないかなぁ~と個人的に思えてきた。

GM2では銃撃ってもなかなか死なない、おまけに追加効果のが強いっていう逆だろうよ普通はwと感じる部分もあるし。

合計武器ダメージ+400%のエレメンタルレイジですら、そう感じるんだから…使える武器無い人からしたらもっとそう思うんだろうね。

 

最近は積極的にスカーズの砲台の所のGM1ストロングホールドに参加してるんですが、一応全ジャベリンで行ってみたけどセプターだけやはり難易度が全然違う。

GM1なら盾持ちでも特殊スキル使わずにすぐに倒せるし、めっちゃ楽だわぁ~って思う。

あとタレットもこんなに柔らかいの?!って驚くぐらい。

GM1→2の差が激しすぎるのが問題なんだろうけど。

それとタレットで思い出したんだが、レンジャーのエンバーランスがめちゃめちゃ射程距離長いのを知った。

エイムを合わせるのが大変かもしれないけどスナイパーライフルクラスの射程距離を持っている。

なのでレンジャーの時は遠くからシージ銃で凍らせてからのエンバーランス爆発でもいける。

凍らせなくてもいけるんだけど、現状のレンジャーだと支援に回った方が良いからね。

特殊スキルで火力が上がったとはいえ平均性能で言ったらセプターコロ助のが断然上になっちゃうし。

っていうかセプターに関しては歩くレンジャーの特殊スキル!って言っても過言では無い。それが近接攻撃>銃の仕様である現状だ…

 

次のアップデートで銃関連のMODを増やすって言ってたけど、よほどの効果じゃないと追いつけないと思っている。

銃ダメージ2倍でギアダメージ -80%ぐらいのMODじゃないと近接とは同格にはならないと思っている。

しかし、現状だとこれが来たら一択になるよね!

だってギアダメージ自体より追加効果のが強いんだからw

改めて思うが全体的なバランスが悪すぎるのが原因なんだけど(´・ω・`)