星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】グランドマスター2のフリープレイを頑張って巡った結果

難易度が上がると、どれぐらい結果が変わるのかを見てみたくてグランドマスター2のフリープレイを本気でやってみたレインハートです。こんばんわ!

(2019/03/14の記事になります、仕様によりドロップ率変更の恐れがあります)

(これを書いた直後ぐらいにGM2・3のドロップ率変更となりました。)

(現状はこの時と違い、ものすごく出ます。)

 

インターセプターなら特殊スキルでなんとかレジェンダリー級の敵も楽に狩れる。

あとタイタンに関してはマジで余裕。パターンさえ分かってれば何とかなる。

GM2やGM3で狙うべきはタイタンかもしれない…

それとソロで巡ってたんだが…

(最後のワールドイベントは他の3人が合流する形になったが…)

 

箱の場所を知っていればほとんど人がいないので開けられている箇所は少ない。

かなりの確率で箱が存在するので敵を倒せない人はこっちを狙うといいかも!

 

で…近接インターセプターのくせに射撃して近づいてかかと落としのヒット&アウェイを繰り返し、離れては銃で撃ち近づいて攻撃当てては逃げてを永遠とやりながら安全に時間をかけてやっていった。

 

結果は…

f:id:rainhart:20190313234005p:plain

マジで行く意味ねぇ…

 

正直、この時間をGM1ストホやフリプでもMW2~4個は出せてたぐらいかかってる。

倍率に関しては本当に気にしない方が良いかもしれない…

GM2の敵の強さを考えたら割に合わない。

 

まぁ人が少ないってのは分かったのでGM3で箱開けの旅もいつかやってみたいとは思うが、考えが同じ人が多いからGM2より人が多いのかもしれない…

GM3の敵に関してはマジで無理、ソロだと厳しい…特殊スキル使ってやっとなんとかなるレベルだし。

特殊スキル使用→乱舞→逃げてゲージ回復→特殊スキル使用 って感じで繰り返せばいけないことも無いけど時間がかかりすぎてめんどくさすぎる。

ミスると一瞬で死ぬからね(´・ω・`)

やっぱり一番楽なのはタイタンぐらいかなぁ…⇐これもミスったら死ぬけどw

あとはその辺の安全に狩れる動物タイプの雑魚をドロップするまで永遠に頑張るとかやればいけるかもw

その労力が報われるぐらい報酬が出れば!

の話だけどw

 

現状に関してはGM1安定ですね…

 

ただ、私のアンセム離れが加速してきたかも…

マスターワークすら出ないのは苦痛。

ディアブロ3みたいにLVあげてポイント使って威力やHPあげたりできるようにこっちが強くなるってなら話は変わるんだけど現状そういう要素も無いし。

しばらくはレジェ依頼やるだけになる可能性大。