星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】4ジャベリンだいたい完成。

ある程度、4ジャベリンすべて使えるようにはなったレインハートです。こんばんわ!

 

まだジャベリン性能がエピックだけど、これってレジェンダリーにならないとエピックになりにくいよなぁ…

4ジャベリン中、いまだにインターセプター以外はエピックだし。

インターセプターもレジェンダリー全然でなくても本体マスターワークなんだけど武器変えちゃうと確か戻った気がした。

 

f:id:rainhart:20190306122451p:plain

そしてストームも野良、レジェンダリー依頼デビューしてみた!

氷支援マンだけどね(´・ω・`)

 

そこで気が付いたんだけどさ…魔法特化じゃないからなんだろうけど。

単体戦だと銃のが強くね…?(´・ω・`)

 

だいたいホバリングしながら撃つと攻撃アップ系の武器が多いのでストーム用だしさ、ホバリング中200%のヘビーピストルでアーシックスに一発7000ダメとか出ててめっちゃタゲられまくってたストームは私です、すいません…

(一回死にました、マジですいません…)

 

インターセプターやってるとアーシックス戦が楽しすぎてしょうがないんだよねw

そのノリでストームも同じようにやってしまったんだが、こういう敵もいてもいいよね!

攻撃モーションがめちゃくちゃ単調で回避しやすいっていう敵。

 

あとストームは設計図所得と相性がバツグンだという事も気が付いた。

攻撃手段がほぼギア依存になるので武器を使うタイミングがほぼほぼ無い。

あるにはあるんだけど、単体に集中するなら大人数がいる場所を爆撃なり凍らせるなりした方が良いのでチマチマ撃つ形になる。

この形式によって依頼ではレジェンダリー級の敵が結構でるので途中で撃つだけで倒した時にレジェンダリー討伐扱いになる。

で、設計図が手に入るっていう寸法だ。

メインいろんな武器使っててチャレンジ解除を現在行っている。

予備武器は自分一人でもやっていけるようにラルナー装備で安全も確保している!

 

ラルナーの炎上もコンボに繋げやすいのでストームやコロッサスでも使いやすい。

 

あと、昨日あげた動画で語っていたんだがフリープレイで敵が偏り過ぎって言ったんだけど。

なんとなく理由がわかった…

収集要素の「〇〇の歴史」が関係してるのかも?

 

以前調べたから、もう無いよね~って場所にアーカイブがあって「ん?あれ?ランダム配置?」って思ったんだけど

どうやらその場所にいた敵の勢力の歴史アーカイブが落ちている事があるっぽい。

ってことは一度調べた場所もまた調べてみないといけないって訳か…

全然集まんないなぁ~って思ってたんだけど毎回見ないとダメってことなのね(´Д`)