なんか、youtubeのオススメでアンセムのストロングホールドよりレジェが出る方法!みたいなのがあったから見たんだけど一部のダンジョンに籠る方法で、私もやってみたんだけど…コレ出るのか…?っというレインハートです、こんばんわ!
たしかにアイテムのドロップ率はダンジョン内だと高い気がするけど…
MWやレジェンダリーが落ちやすいかって言ったら、そうでも無い気が…
これやるんだったら、全部のダンジョン回った方が効率良い気がする。
わざわざ遠くのダンジョンまで目標にして行くのめんどうだし…
しかも、再POPまで待つ必要あるみたいだし。
ドロップっていえば、よく勘違いされる人がいるんだけど難易度説明で
「レジェンダリーのドロップ率が100%アップ」って書いてあるじゃん!と思う人が多いと思う。(修正されて数値が消されてます、大幅アップとかの言葉になってる)
例えばレジェンダリーのドロップ率がもともと0.1%だったら、その100%アップなので0.2%になるだけですよってお話し。
まぁ、こういう単純な話なんだけどアンセムはちょっとドロップ方法違う気がしてならない…
箱からのドロップ率が0.001%
敵からのドロップ率が0.1%とか…恐らく箱と敵、別で判定してるはず。
(数値はあくまで例題です。)
なので箱からより敵のが落としやすいって事なんじゃね?
あと個人的な見解なんだけど、サーバー側でドロップ率いじってないかコレ?
箱からレジェンダリーがほぼ出ないのは以前、箱巡りをされて開発側が修正してほぼ0に近い形で出なくしたんだと予想はできるんだけど。
敵からのドロップ率も妙におかしい点が多い。
サーバーに負荷がかかってる時に私はまったくといっていい程、MWやレジェンダリーが出てこない。(レジェ級の敵倒してもまったくアイテムすら出なかったり)
そして、誰もいないような時間帯(朝方とか)だとめちゃくちゃ出てくる…
その辺の通常沸きする動物の雑魚なんかからMW・レジェが出たりする…
こればっかりは運だから、検証の仕様も無いんだけど重い時ってドロップテーブルもバグってんじゃね?って思ってしまう。
普段がエラーやらバグばっかだし…(´Д`)
こないだもレジェンダリー依頼グランドマスターでやったんだけど…
周りのLVが18とかだし…移動中で死にまくる感じだった。(そもそもGMはLV30から)
そして40分ぐらいかかってクリアした(´Д`)
そこまでは良い。許す。その人たちに罪は無い。
問題はココからだ。
リザルト画面で「パイロットデータが所得できませんでした」でタイトル強制戻し。
戻って確認するとアイテム一個も無かった。
フリープレイでは、エラー落ちで強制タイトル戻しや拠点戻しにあっても再びフリープレイに行って戻れば手に入るんだけど…
今回ばかりはマジで全部消えてた(´・ω・`)
で、問題になってるPS4クラッシュ強制終了問題なんだけど…
こういう時に限ってまたおきる…
さすがにブチッ( ゚Д゚)ってくるよなぁEAさんよ。
どう考えても即修正レベルなのに12日まで待てってオセーよなぁ…(´・ω・`)
ちなみに私はPS4→録画機器→PCと接続してるんだけど
強制終了が起きるとPCもバグるから、マジで辞めてほしい…録画機器のソフトが強制シャットダウンされた影響でフリーズしてしまう為。
12日には治すっぽけど、今度はいろんな悪い部分がもっと目に見えてくるだけな気がしてきた…
せっかく面白いのになぁ…