星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

これはもっと延期するだろうなぁ

そういえばARKが若干燃えてたけど…レインハートです。こんばんわ!

 

ARK2が延期するってのは知ってるんだけど、なんかARK1をリメイクするから今までのデータ消えるで!って感じで、やってた人達に激震が走ってるらしいんだが…

temple-knights.com

前に言ったアンリアルエンジン5でリマスターとして、またARK1作るからそっちやってくれ!!って事らしい…w

 

game.watch.impress.co.jp

そんでもってPS4版の公式サーバーは完全に終わるからそっちでな!!って事で一部の人がちょっと騒いだって事があったっぽい。

 

まぁオフラインでやってた人達は問題なくやれるだろうけど、公式サーバーでやってた人はちょっとかわいそうだよな…

本来ならARK2に移行するはずが、そのままARK1→ARK1リメイクって感じにさせたいようだねw

 

私もARKこないだめちゃくちゃハマってやってたけど、スゲー面白いんよ!

ただ、いろいろ出揃った状態でやったからこそ面白い要素が一杯あって良かったんだろうなぁと思う、ARK2が出てもすぐはやらないかなと思っている。

個人的にだがグラフィックよりゲーム性のが重要だと思ってるからね私としては。

 

しかし…2が出てもいないのに1リメイク発表なんてしていいんかね?と感じはした。

開発チームが違うなら分かるけど、これでARK2がさらにもっと延期する気がする訳で…

(元々、延期するので有名だからもっと伸びるだろうな…w)

 

まぁARK2楽しみだったけど、2025年ぐらいをめどに考えた方が無難な気がしてきた…

ちなみにARK1最大のマップと言われているフィヨルドにはまだ行ってない…w

またフィヨルド行ったら、恐らく他のゲームやらずにずーっとやり続ける自信があるし行ったら行ったで3~4ヵ月帰ってこなくなる恐れがあるからだw

それぐらい中毒性結構高いゲームなんだよなぁ…なんで2を楽しみにしている人は凄い一杯いるのも分かる。