星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

スカイリムあんま記憶ない…DLC編

こないだから何年かぶりに定期的にやりたくなるスカイリムを始めたと報告したレインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

あれからメインのスカイリム地方のクエスト等はある程度終わったので

DLC『ドラゴンボーン』のソルスセイム地方へ!

なんていうか結構やっているといってもDLCに関しては2回ぐらいしかやってないのであんま記憶ないw

あー、なんかこんな感じだったわw

凄い個人まりとした街で基本的にはダンジョンとかのが多かった記憶が…

DLCのメインクエストも夢がどうのこうのって話だった覚えがあるのは途中で思い出した。

 

ある程度ちょこっと回ったけど、まだ行く場所は結構ありそう。

DLCなだけあってドラゴンとかはアルドゥインより強いと思うしw

メインのスカイリム地方よりは小さいけど、それでもスカイリム地方の5分の1ぐらいはありそう。

 

 

 

ちなみに前回からスキルもかなり上がり

錬金術・召喚・回復・変性・スリ以外は100になった。

こっからがダルいんだよなぁ…w

錬金はすぐ100なるだろうから良いとして…回復、これはわざとHP減らさないと上げるのキツい…

スリとかも街の人から盗めばすぐ上がるんだけど上限90%だから、結構ミスするし街中だと衛兵がすぐかけつけてきちゃうからできるだけダンジョンで上げているから時間かかる(´Д`)

変性もそんな使うような魔法あんま無いから、なかなかキツいんだよね。

 

ただ、作業になるけど水辺で「水中呼吸」を使いまくってればそのうち上がるっていうw

PS4でやってた頃は、これで変性あげきったな…w(変性じゃなくて幻術だったw)

今やるとその場から動けないし時間かかるしで、だいぶめんどく感じたが…w

 

かなりのボリュームのスカイリムだが、そろそろ終わりが見えてきた感じだ。