星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

俺TUEEEEEに近づくスカイリム

こないだからスカイリムに再びハマっているレインハートです。こんばんわ!

 

オモセー!!

rainhart.hatenablog.com

やっぱ何度やってもその都度やれるなコレ…w

 

やっぱり一部のクエストはバグったりするけど、普通に楽しいのである。

スキル上げに関しても、以前からやり込んだ知識があるので楽々上がったりする。

まず片手剣で軽装隠密プレイして、そっから足音消す魔法を移動中にチュドーンチュドーンと唱えつつ幻術もあげ…拾った素材で付呪・錬金術・鍛冶あげ

片手武器・隠密・軽装が100になったので現在は重装・両手武器上げへとシフト!

 

胴はまだ良いんだけど…顔装備が微妙にダサいんだよな…ドラゴン重装

 

鍛冶でドラゴン装備制作

付呪で能力2個付ける。

が出来るようになり、そこそこ強くはなるんだけど…

これが最強に近づくための序章に過ぎないんだよな…w

 

 

 

PS4版の時もかなりやったけど、まず錬金術で鍛冶・付呪+のポーションを作れるようにする。

そうすることでさらに能力値が上がるっていう。

普通は付呪の効果が50%だったかな?これはダンジョンで拾った付呪+20%のポーションを飲んだ効果だったはず…まだ錬金術のスキル足りないので私自身が作れないんだけど

自分が作れるようになると、この値がさらに増えたはず。

おまけに重装のスキルも+1しか取ってないので防御力は400ぐらいだけど…

確かこれフル強化とかで1000越えた気がする…

 

最初は全然弱かったけど、この強くなった感がマジでたまらん( ゚Д゚)

全強化終われば敵なしでラスボス、アルドゥインとかも通常攻撃2発くらいで倒せた記憶があるw

たぶん全バフかければワンパン可能なんだろうな…w

 

なんかやるたびにどんどん、やり方理解していってるから早いペースでここまで来てしまうわ…w

そして何度もやってるけど冒険してる感はやっぱ最高だわ。

ベゼスタはマジでこういうゲームすげぇよFalloutもそうだけどw

 

とりあえず全スキル100にしたら…MODでスキル関連のものがあるようなので

それも入れてみようかなと考えてはいるが

話術とかが一番ダルいんだよな確かw 売買でしかほぼ上がらないから、後半売っては買っての作業をやってたイメージだわ…

あと地味に回復も100にするのめんどかった記憶があるw

高い所から落ちてダメージ食らって回復したり、トラップ引っ掛かって回復したりを繰り返してた気がするw

まぁ頑張ってみるか!w