星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ぶつけてないのに足の親指が痛いんだが…?

最近、足の親指がどこかにぶつけたかのように痛いなって感じてたら…レインハートです。こんばんわ!

 

こないだから足の親指がぶつけたかのように痛くて、なんだろうなぁ?爪がちょっと長いからかなぁ?って思ってたけど

そこまで爪が伸びている訳でも無く、一応切っておこうかなということで少し短くしたんだけど…それでも若干触ると張ってるかのような感じに。

そして本日、原因がなんとなく分かった。

お風呂入る時に足を見たら親指の爪が青いじゃありませんか!

 

むむむ、寝てる時になんかにぶつけたか…?

いや…そんなことは無いだろうしなぁ…もしや…!!

rainhart.hatenablog.com

たぶんだが…コレが原因かもw

 

 

 

かかとの上げ下げ運動である。

結構、足の親指に負荷がかかっているのは感じるし…むしろコレぐらいしか思いつかないんだよな。

まぁ現状物凄い痛いかっていったら別に普通だし、たぶん大丈夫だと思うけどしばらくは様子を見たいと思う。

ちなみにだが、かかとの上げ下げ運動は最初は物凄いふくらはぎが痛くなったが…

今では100回は余裕で出来るようになった。

日々の運動大事だなと…深く感じる。