星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

以前から言われていたPS5でついにディスコード対応したんだね!

どうやら正式にPS5でディスコードが使えるようになったらしい、レインハートです。こんばんわ!

 

www.playstation.com

そんな訳で、以前から言われていたのがとうとう実装されたようですね!

これはそのうち家庭用ゲーム機に標準で搭載される日も来るのかもしれない?

任天堂に関しては…おそらく無いと思うけど。

なぜかって?やっぱキッズ層にVCは早いし…無理よ…w

まず暴言のオンパレードですよ本当w 年齢的な部分もあるからね…w

そういう意味で任天堂ハードはVC搭載は無いと思うがそれ以外は標準で搭載される日がくるかもね!

まぁ私はPS5持ってないから今のところはほぼ関係なかったんだけど

以前みたいにPS4のVCしか無い!って人とは凄いやりづらかったからな…それが解消されただけでも嬉しいかぎりだ。

 

 

 

ディスコードと言えば…YouTubeの方では一応書いたけどコッチでは書いてないので書いとくか。

Twitter見なくなったので、ディスコード内で身内のみ話が出来るようにと作った

『レイン交流サーバー』(以前からの使いまわしw)

私と交流続けたいよ!って人は入って適当になんでも言ってくれればそれに関する事を返すし、今でいうlineみたいな使い方を想定している。

昔の言い方だと掲示板的な!そんな運用をしていくつもりだ。

discord.gg

なんなら今後、実況を取る時にディスコードで配信をしながらやろうと思っている。

まだテストすらしてないからどうなるか分かんないけど、録画して編集する系はそうしようかなと考えている。

ちょっと前に調べた時にそういう事も可能っぽいので、YouTube配信とは別で録画して編集する動画になるものに関してはディスコード内で配信してやった方が気が抜けなくていいかなと感じたからでもあるw

あとはマイク無しで普通にゲームしてる様子とかも配信しているかも。

まぁまだまだテストしてないから分からんが、いずれはそうなるかもしれないって事で交流したいって人はぜひ入って交流しましょ(*'ω'*)