星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

新型かぁ…

新型発表されてた、レインハートです。こんばんわ!

 

game.watch.impress.co.jp

見た感じ少し小型化したって感じかな…?

でも、問題はソフトなんよねぇ…3年経って未だにPS5独占系って全然少ないと思えるぐらいしかない気がするし。

むしろ数えられるぐらいしかないのでは?(´Д`)

 

rainhart.hatenablog.com

前にいったけどハードって結局はどんだけ性能が良くてもソフトがなきゃただの置物でしかない訳で…

未だとマルチプラットフォームが基準になってるし、独占の売り方はよほどの魅力がないと難しいんだよね。

任天堂みたいな自社オリジナルの強みを持っている企業は別だけど。

 

完全に時期が悪かったよなPS5…

今から新型で売ります!って言っても話題のソフトほとんど無いわけで『買おう!』っていう意欲があまりわきにくいのも問題だよな。

まぁPS4から買い換えて5にするって人は今がチャンスなのかもしれない。

その人が何を主軸にプレイしているかにもよるけどねw

 

あと容量が1Tに上がったとあるが、今のゲームって結構容量食うからな…

大型タイトルとかだと7~8本で容量MAXとかになりそうw

PS4の時もそうだったけどやらないタイトルは容量空けるために消してたもんなぁ。

こないだPC用のゲームディスクでSSD2Tを買ったけどデカいタイトル複数入れたらすでに1T近くいったもんな(´Д`)

今後もどんどん肥大化していくんだろうなぁ…特にネットプレイ系はアプデのたびに容量増えるわけでw

原神とかも今100Gぐらいあるんだっけ…そりゃ1Tすぐ無くなるわw