星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

背中で魅せるゲームです。

あんまりやらなかった部類のゲームにも最近手を出したりしているレインハートです。こんばんわ!

 

動画とか配信やってない代わりに、いろんなゲームに手を出したりしているw

そのうち配信とかはまたやると思うけど実際ゲーマーなので…一人で黙々とやるのが性にあっているw

 

今回は、最近PC版が出たのでNIKKEもやっていたりする!

ちなみに、こないだLV120になったけどこっからLV上げるには★1以上が必要になる。

ようするにガチャしてキャラを重ねる(凸)事をしなければいけないって事だ…

 

最初始めた頃はやたらSSR出まくったんだけど…累計50連後ぐらいからまったくでなくなった…w

(確率操作してんのか?ってぐらいでないです…一番最初なんかSSR行き成り2キャラでたし…)

チャゲーってのは、やっぱ最初は出やすくなってるもんなのか…?(´Д`)

 

ゲームシステムは個人的に好きで勝てないステージもスキルの発動タイミングや敵を倒す順番を工夫することで突破できることがある。

そういう部分は個人的に面白かった、が…

悪い部分を言うならば…このゲーム、まだ始まったばかりだから全然だけど、もし続くとなるとインフレ相当しそうだなと感じた。

ステージ制のスマホゲーにありがちだが、全部クリアできる頃には次が出てきたりして

それ以上の高難易度になり…さらにそれをクリアできる頃には…って感じで、どんどん数値だけが上がっていく事になるからだ。

 

まぁキャラクター自体は可愛いしかなり動くし音楽も凄く凝ってて良いのでちまちま続けてみようかなと思ってはいるが…

(余談ですが私がこのゲームやってるのをケイさんが見た時『ありえんおっ〇いの動きしてるんだけど?w水じゃんwww』とおっしゃってましたwそれぐらい動きます!ヌルンヌルンです!!)

いかんせん同じキャラ凸らないといけない敷居は結構高い(´Д`)

あとさっきも言ったけどインフレしそうな感じがちょっと嫌なんだよね…現状は様子見って事で…とりあえずちまちま続けようと思っている!

とりあえず記録用に現状の状態を。

 

原神もそうだけど、やっぱスマホゲーって盆栽ゲーだよなと改めて、こういうのをやって実感した。

時間さえかければ強くなれるって意味でw