星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久々にけっこう歩いたから足の土踏まず部分が痛い

筋肉って運動によって本当違うよなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

先月ぐらいから本格的に筋トレしてる訳ですが、ようやく実感できるようになってきてはいる。

ふとももが若干筋肉で張りがあったり…歩いても疲れなくなったり

重い荷物持ってても、いつもの筋トレと比べたら軽い方だなって感じるようになり

徐々に力になってるんだなと実感!

 

 

 

ただ昨日、ケイさんが少しは歩いた方が健康的だ!って事でちょっと遠くのイオンモールへ行き

1~3階を端から端へと見て回り、かなり歩きました。

その際だが…ふくらはぎとかふとももは全然痛くないんだけど

土踏まずの足の部分が痛いという…(´Д`)

たぶんだが、普段家での筋トレしかしてないので歩く際の筋肉とは違う鍛え方をしているため土踏まず部分だけが痛くなったんだろうな…

 

やはりまんべんなく体を鍛えられればいいんだろうけど…なかなか難しいよね…

全部を均等にやるってなるとそれなりのトレーニングの数になりそうだしw

それでも、ちょっとずつ違いを感じることができるのがなんとなく嬉しい今日この頃だった。

 

ちなみに昨日、にゃんこのガチャをやったんだけど…

なかなか可愛い座り方がにゃんこで癒される(*'ω'*)

https://tarlin-capsule.jp/product/261

カプセルコレクションにゃんこのタワー

ネコハウスに入ってるバージョンが出たんだけど、この座り方するよなぁ…懐かしい

可愛かったなぁ(*'ω'*)