星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

世はまさにネット時代、さがせ!すべてをそこにおいt・・・きたい・・・

季節的に冬になり、そろそろ雪が降るんじゃないかとビクビクするレインハートです。こんばんわ!

 

さてさて、私はブログをPCで書いているけど見る人は圧倒的にスマホが多いんじゃないかと思っている。

っていうか時代的にスマホを片手にいろいろネットサーフィンをするのが趣味な人が多いはず!

私もそんな感じの事をずっとしていたし…無駄におんなじサイト眺めたりとかするんだよね~

 

 

しかし、私はPCのが好きである。

スマホは確かにいろいろできるしゲームも多い。

でもスマホゲーは正直、ガチャ系が出始めてからはすべて同じに見えてしまうのだ。

ゲームってなんであれ自分の実力で勝ち進んでいくのが良いのであって運がすべてで決まるのって違う気がするんだよなぁ。

あと何万使っても当たらないとか…詐欺でしょうよ( ゚Д゚)

そんだけありゃ家庭用ゲームソフト新作1本買えるじゃん!そっちやれよ!って思うんだけど実際やってる人たちは気にならないのだろうなぁ

それで良いのなら別に良いけどマジでサービス終了されたらどうするんだろう。

昨今のスマホゲームはやたらと終わるの早いしw

家庭用ゲームなら少なからず形として残る訳で、いくら有意義な時間を少しだけ得るためとは言えどうなんだろうなぁ。

個人の自由だし別に良いか!(´・ω・`)

 

だが1時代を築き上げた事は変わらないので、今後この教訓を生かせると良いだろうね。

以前はスマホゲーで家庭用ゲーム業界終わるんじゃね?って言われてたけど全然そんな事なかったよね…

私としては良かったんだけど、当時はマジで終わったどうしようってビクビクもんだったけどw