星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久しぶりのヌカワールド

Fallout76にまけず、今更だが再びFallou4ヌカワールドをやっていくレインハートです。こんにちわ!

 

さてさて、Fallout4を起動するのもめっちゃ久々で実はもう何週もやっていたりするんだがヌカワールドのミッションクエストがバグっていて、そこから進んだことが無いので今回はちゃんとクリアできるのかやっていきたい。

ちなみに以前、このバグ修正が入ってやっときたかーって思い途中のデータでプレイするも治らずw

新しくゲームを始めてLV60ぐらいで速攻でやってきたが治らず…

今回が3回目になります(´・ω・`)

 

 

ちなみに「The Grand Tour」というクエストだったかな

ヌカワールドの主要メインパークを攻略して各地にギャングの旗をすべて立てゲイジと話すというクエストなんだけど私はここから先に進んだことが無い…

各地を制圧したにも関わらずゲイジが「どうしたんだボス?」みたいな事しか言わない、おまけに仲間になって連れまわすコマンドも出なくなる。

f:id:rainhart:20181130163549j:plain

問題のゲイジさん 

 

ギャラクティックゾーン

ドライロックガルチ

サファリアドベンチャー

 

の三か所をクリア済み状態にてここでは、まだ仲間になるコマンドが出ます。

f:id:rainhart:20181130164302j:plain

今回はココ!「ワールドオブリフレッシュメント」のアトラクションに行くぜ!

(現状は乗れません)

 

Fallout3からのファンなら嬉しいヌカコーラ・クワンタムが流れているアトラクションですw

中にはビン詰め工場もあるので多くのクワンタムが手に入ります。

4では希少価値が下がりまくっているクワンタムですが製造工場そのものがココにあるのでめちゃくちゃ存在しているのはしょうがない事ですかね

 

f:id:rainhart:20181130164701j:plain

内部はこんな感じで汚れまくってます、内部にはクワンタムの影響化で青色に発行するヌカ・ルークがはびこってます。

f:id:rainhart:20181130164841j:plain

スクリーンショット撮りながら戦闘ってめっちゃムズ!って思った瞬間でしたw

 

その他にもこの工場内にはガンナーが拠点にしようと制圧を試みた形跡があります。

ガンナーが置いたタレットが置いてあったり、アサルトロンがいたりと。

しかし結局はヌカルークには負けてしまっていますがね。

f:id:rainhart:20181130165249j:plain

ここのアサルトロンはそうでも無いですが、場所によってはアサルトロンは4では強敵ですね!

中でも個人的に目からビームが一番やっかい…

なんどアレで死んだことか…っていうかHPの減り方がバグってんじゃないのか?ってぐらい減るのでめっちゃ嫌いです。

 

f:id:rainhart:20181130165632j:plain

アトラクションの流れつく中盤ぐらいでヌカコーラ仕様のパワーアーマーもあります。

外の屋上に向かう途中にパスワードが落ちているので、それを取って内部の工場側の制御装置のコンソールから扉を解除する事により入れるようになりレジェンド仕様ヌカコーラパワーアーマーが手に入ります。

ただ全部位を装備して敏捷性+3なので、微妙といえば微妙。

 

内部を制圧し終わったら外に出て、外の敵も駆除しましょう!

ヌカ・ルーク クイーンも出てきますが私の持ってる爆発銃で速攻狙撃して終わらせました。

が…その間にキングが襲ってくる図

f:id:rainhart:20181130170314j:plain

めっちゃ臨場感ある!っていうか超音波攻撃で半分見えないw

 

外の敵も駆除し終わったら最後に外側から屋上に上れるので、最上階まで行きギャングの旗を立てて目標達成です!

f:id:rainhart:20181130170444j:plain

旗を立てる屋上からの撮影。

オープンワールドゲーはこういった遠くの風景の場所にいけるってロマンがあっていいよね!

 

残すはキッティキングダム

バグらなきゃいいなぁ…w

以前もダメだったから不安しかないがw