星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】ふと思い立ち、ストームパイセンを起動

現在不遇といわれているストームパイセンを急に使いたくなったレインハートです。こんばんわ!

 

で、昨日も修正したんだけど入口すぐの場所にタイタンが沸いていた。

一番ちっちゃい奴なんだけどさ…

f:id:rainhart:20190321181822p:plain

この時はGM2の難易度で、イベントを一個やったんだけど。

 

f:id:rainhart:20190322095647p:plain

1個のイベントに対して10分ぐらいかかった…

ストームだとつれぇ…なんとか逃げ回りながら特殊スキルで押し切ったんだけどこの難易度を連発する体力は私には無い。

だから、GM1に戻したんだけどさ。

 

f:id:rainhart:20190322095901p:plain

GM1なのに、いきなりレジェンダリー出たりMWもそこそこ出るわで…あれ…?

そういえばGM2・GM3のドロップ率あげたよ!って時からGM1行ってなかったんだけどここの開発のことだ、バグってGM1も上がってたよ!wとかのちのち言うんじゃね!

 

っていうか何が言いたいかってGM1やってて思うんですよ。

こっちの難易度のがやってて楽しい!

GM2・3だといつ死んでも分からない状況でブンブン近接ふりまわしてって状況だからさやってて面白いかっていうと…うーん、ってなる訳ですよ。

GM1だと、銃を使って敵を倒せるのでストームだったんだけどほぼ銃で倒してレンジャースタイルでプレイしてました。

ただストームも銃より近接攻撃のが強いって状況はおかしい。

 

レンジャー → 銃関連のMODを増やしてほしい

コロ助 → 盾外す代わりに銃メインサブを両手で撃てるようにしてほしい

セプター → 今のままでいい

ストーム → ヒール系ギアがあってもいい

 

でもなぁ…ここの開発、プログラミング的に一括管理してるの丸わかりだからなぁ

近接攻撃力あげました! → 全ジャベリンの近接超強化

敵の攻撃力・アーマー見直したよ! → 全部の敵の攻撃力・アーマー変更

 

って感じでおおざっぱすぎる。

タレット(レジェ級)は、マジでうざいからもう少しアーマー減らしてくれ…

あんなの遠くから隠れて撃ち合いできる状況じゃないし、むしろ隠れて撃っても出た瞬間に一瞬でモリっと減るから危険すぎる。

 

まぁ、なんだ…アップデートまでしばらくはGM1でやってると思う。

GM1ならストホもめんどくせぇ!ってならないしね。2はめんどいわ…協力プレイを強要されてる感もあるし。