星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

毎年言ってるけど、あけてましたおめでとうございます。

あけてましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いしますレインハートどす。よろしゅう。

 

って訳でして…年越しだろうがなんだろうが…ここ数年はマジで年越しをゲームして過ごしてます。

記憶にある分から言ったら10年前ぐらいからw

始めて年越し意識しなくなって『そういやなんか花火なってんな、あぁ年越しだからか』って思ったのが10年前ぐらい?

そん時の記憶が今でも覚えていて龍が如くやってましたw

たぶん、その時があぁ俺ゲーム普通にしてんなぁって思いながらやってたかな。

 

今年は…

ずーっとARKやってました。

 

ちなみにアイランドからロストアイランドへお引越し!

最初来たときはMAPの広さに驚愕でしたね…プテラやアルゲンだとめちゃくちゃ時間かかる…w

とりあえず移動用のプテラとアルゲンだけを移動してやってきたが、そっからまたテイムして立地見て建築してと、かなり大変だったけどこういう作業をやってる時が一番楽しい!

今では既に拠点建築完成して恐竜もある程度テイムし終わり、厳選して増やしてブリーディングしてBOSSへ向かう準備中。

 

 

 

それか一旦別マップ探索するのもありだなぁ~と思っている。

1から建築したりするのが楽しいっちゃ楽しいからね。

目的をもってファームしてる時の作業が黙々と出来るので、それが個人的に好き。

それと最初のうちは名前付けしてたけど、数が増えてくると全部に付けるの大変なので…野良LV+恐竜の名前にしているw

これのがパっとみ分かりやすいし効率厨でちゃってますけどw

 

今年はARK2が出る予定みたいなので楽しみではあるが、またのちにアップデートとか繰り返されるんだろうかと思うとその期間別ゲーやって完成してからやるってのもありかなと思っている。

後からチマチマ追加されるより、一気にプレイした方が個人的には好きなんだよね。

 

っという訳でまだまだ終わりそうにないARKだった!

 

rainhart.hatenablog.com

ちなみに、この時点では150時間でしたね。

現在250時間ですw

1週間ちょいで100時間増えました(*'ω'*)