星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout4】DLCヌカワールド バグ治ってるか編

PS4からデータ移行ができなかったのは外付けHDDになぜか書き込めなかっただけで、USBメモリスティックに変えてみたらあっさりとすべて移せたレインハートです。こんばんわ!

 

っと言う訳でFallout4のSS使えるぜ!

ヒャッハーーーー べ( ゚Д゚)ノ

 

前回、ヌカコーラ・クアンタム瓶詰工場をクリアして残すはキッティキングダムとなるところで終了。

の…前によっておきたいところがあるので、まずはそちらへ移動。

f:id:rainhart:20181201135631j:plain

 ヌカワールド北側にあるブラッドバートン

なぜ、ここによるのかと言うと今から行くキッティキングダムにはグールの生存者がいてそれの探し相手がココにいるからなのです。

初見クリア時は後から来たので、詳しい内容を知ったのはあとになる。

 

レイチェルという死亡したグールがいるので、その近くのホロテープを聞くことで関連が解ります。

ちなみにこのブラッドバートン最初は敵が全然いないな~っと思っていると、特定のポイントへ行くことで次から次へと敵がポップしますw

初見時に知らずに行ったらめっちゃ囲まれボコられた記憶ありw

今回はソロ~っと移動して端からステルスキルして来ました。

f:id:rainhart:20181201140444j:plain

そして、今回の目的地であるキッティキングダムに到着です。

ヌカワールドでは子供向けアトラクション施設ですね。

f:id:rainhart:20181201140626j:plain

入るとアナウンス放送で歓迎されます。

そしてブラッドバートンより多くのグールがそこら中で歓迎してくれますw

f:id:rainhart:20181201140752j:plain

ちなみに歓迎と同時にミスト装置みたいなのも起動します。

緑色のあきらかに体に悪い物質がめっちゃ噴出されます…っていうかRAD値ガリガリ上がっていきます

パワーアーマー着て来れば良かった(´Д`)

f:id:rainhart:20181201141045j:plain

おこげ こと 焦げたフェラル・グールさんです。

ちなみに伝説がめっちゃいるので伝説武器はかなり拾えます。

(一回のみだけどね)

 

ちなみに私はもう欲しい装備は無い…w

 

そして目的地を近い順に行くと鏡の部屋みたいな場所にまず着きます。

f:id:rainhart:20181201141524j:plain

迷路タイプのアトラクションですね!

むかーし、こういうのあったなー今はもう無いよねこういうのw

ゲーム内だと鏡が無いのでガラス扱いですがね!

 

その先にアナウンスしてきた本人であるオズワルドさんがいます。

が…まだ話しかけられないようです。

f:id:rainhart:20181201141813j:plain

めっちゃカメラ目線をくれるやさしいオズワルドさんの図

(ジャンプしないと見れないのでジャンプしてますwそれで興味を惹いたのかw)

 

ちなみに、この撮影場所はベルトコンベアーみたいな進んでも進めないトラップがある場所で手前からグレネードが降ってきます(´・ω・`)

いやらしいトラップね!

 

f:id:rainhart:20181201142207j:plain

現代であったらクレーム待ったなしのグルグル酔いアトラクション中に入るとマジで目が悪くなるだろうに…

しかも中は筒状なので回ってるので実際あったら歩きづらいという難点仕様。

最後には一か所穴が開いていて落ちると水に落とされるという100%クレーム仕様!

ある意味、現代で見てみたいわ…w

 

このグルグルの行き止まりの場所に本があり、近接10%上がるというめっちゃ使える本がある。

まぁDLC来てる時点で主人公最強になっちゃってる人が多いと思いますがね。

 

f:id:rainhart:20181201142731j:plain

グールさんグールグルトラップもなんなく通りすぎ。←ギャグじゃないぞ!

 

一度、外へでて従業員用トンネルみたいなところに入ると説教中のオズワルドさんを目撃できます。

f:id:rainhart:20181201142944j:plain

いや、なんかこの図だけみるとめっちゃ土下座してるように見える…w

「お願いします!このパークで働かせてください!」

 

この場所に突入するとオズワルドさんは消えちゃうんですが、グールが襲ってくるので処理します、ごめんよ!(´Д`)

コンソールで外の放射能ミスト装置を止められるのですが、再び外に出るとオズワルドさんが「こっちでも操作できますぅ~!残念でしたぁ~!」的な事を言い再びミストが出てくる。

 

再び外に出てお城みたいな場所に着くとオズワルドさんショーが始まります。

f:id:rainhart:20181201143332j:plain

と言っても光し者になったオズワルドさんが周りのグール黄泉返りできるよ!ってショーなんだけどねw

 

他のグールを撃退すると屋上でまっていると言われるので屋上へ。

f:id:rainhart:20181201143525j:plain

エレベーターのアナウンスが消えないバグ

 

が強烈すぎて、目的の「レイチェルのホロテープを渡す」が霞んでみえるぜ!

ちなみに説得するのも可能みたいですが私はここでいつも戦闘になってました。

が、このホロテープを渡す事で戦闘無しで終わらせる事ができるようだ。

 

無事にキッティキングダムをクリアとなった。

f:id:rainhart:20181201143822j:plain

めんどくさいから省略しているが、道中にヌカ○○のレシピがあったりと隠れキャッピーがいたりと書いてはいないけどちゃんと見つけている。

 

そして迎える、いつもはバグって進めなかった先へ…